10回以上振られた、恋愛下手の結婚物語。

①生まれてから幼稚園まで


こぶた誕生。
5人家族3兄弟末っ子。 負けず嫌いで男勝り、絶対に負けたくない、対等でいたい幼少時代。食べるものもお兄ちゃんと同じもの。気がついたら「だるまさんみたい。」と鏡を見て一言。男の子からはでぶ、ぶた。それでも実は近所の男の子に恋する乙女心もあったんだよな。

②小学生時代


恋する少女。

 


1年生の時。同じクラスに大好きな男の子ができた。会えて嬉しい。近くて嬉しい。話せて嬉しい。離れて寂しい…。遠くから見つめてドキドキ。男勝りから少女に変身。大好きな人がいて、勉強も運動も習い事も、何でも一生懸命!そして。。告白しないまま男の子が違う女の子が好きっていう話を聞いてフェードダウン。心に蓋をしてしまった。あれ?好きじゃない…

③中学生時代


優等生。
3年間学級委員、部活は陸上部で大変だったけど県大会出場、芸術・書道では常に入賞。友達もいて順風満帆な生活。初めて告白されてドギマギ。どうしていいかわからず困っちゃう事も。

でも相変わらず大好きだった男の子の子を引きずって野球部だった彼の練習を見つめる日々。そして、一度も会話することなく卒業。とほほ。。

④高校生時代

無気力。

将来のことを考えて看護学校へ進学。とはいえ好きだったわけではなく馴染めない日々。そんな中家族関係に亀裂が入って不穏な空気。。毎日が辛くて、苦しくて、どうしようもない。
誰にも打ち明けられない悲しさ…。ひょんな出会いからメールを始めた男の子に依存して、付き合えるわけでもなく。だらだら続いて抜け出せない都合のいい人状態。。

⑤大学生や専門学校時代


笑顔っ子。

看護の専攻科時代。ちょっとずつ光が見え始めた家族関係。上向きだけどまだまだ闇深。。

そんな中8歳年上の自動車教習所の先生に胸きゅん!何と向こうから電話番号を渡してくれて2人で会う中に。。「恋してる〜!!。」という超ハッピーな日々!でも、

長く続く事もなく、3ヶ月と持たず振られちゃった。

大好きすぎた?

⑥社会人時代

冒険。

看護師として働き始めて毎日必死だった。今度は友達の紹介から付き合った男性がいた。初めて1年以上付き合った彼。いつでも私を想ってくれて、何事にも誠実で、優しかった。わがままな私は、「本気じゃない」とか「何か違う」という思いがぬぐいきれず。お別れしました。2人とも大号泣。本当にごめん、ありがとう。

そのあとだった。本気で恋をした。

会った瞬間に惹かれ会って、あっというまに恋仲に。でも、営業から起業した彼と、一進一退の私の歩幅は一緒に歩むには、住む世界が違いすぎたのかもしれない…。結局振られちゃった。あんなに泣いた事ないよー。

職場も転職したり、引越ししたり。勤めた職場は長くて4年。思うまま。恋は相変わらず引きずり屋で本気の人が見つからず、同期の男の子と叶わぬ恋をしたり。

一体どうなっちゃうんだ?という毎日。

そして一人の男性との出会いから一つ一つ変わって行った。家族関係のトラウマ、友達、仕事の悩みを、向き合ってくれるそんな人。どこか気になる。頭から離れない。

彼氏がいない期間が丸4年が経って、1人で過ごすことに快適さを感じ初めていた頃。
仕事でたくさんの人と関わる機会が増えた。その分自分の時間もなくなっていた。

本当の自分は何を求めているんだろう。誰と同じ時間を過ごしたいんだろう。

相変わらずな日々。

ある時、気になっていた彼に彼女がいるとわかった。大ショック!

もう、出会って6年以上経っていたけど、この人の前から姿を消そうと思った。あの時こうしていれば、きっとあの時なら。そんな後悔と切なさでいっぱいだった。

でも悩んでいたタイミングでお別れした事を知った。だからといって、フリーにはなっても、ショックな心は直ぐには癒えず。すごく悩んだ!すごくすごく悩んで、やっぱり私はこの人がいい!ずっと一緒にいたい。と思って、思い切って告白!
すると。。
オッケーの返事。しかも結婚前提。実は、向こうもずっと前から私との未来を考えてくれた事があったみたい。
何年も知り合いだったから最初は2人ともちぐはぐな感じ。それも楽しみつつ、これまでの経験を活かし・・ついに、結婚!

何だかんだ辛い事もあったけど
ずっとそばにいれる気がする。
今までうまくいかない事の方が多かったけど、それもこれもあんな事も。全部彼と幸せになる為の出来事だったのかな〜。

⑦ブログを始めた経緯について
自分の失敗談、成功談。そんな経験を、落ち込んでる人、振り向かせたい人、人生にパートナーを見つけたい人の
あと1歩の応援にしていきたい!そんな情報を発信していきます。